ムーミンマーケットとケイットレイパ、スープ

  • 2016.03.30 Wednesday
  • 11:29


こんにちは、店長のAkaneです。よつば

3月もあとわずか、すっかり春らしい気候になってきましたね〜。

桜が満開になるのが待ち遠しい今日この頃です。桜の花びら

さて、3月23日〜28日まで阪急でやっていた「ムーミンマーケット2016」の最終日に

行ってきました。

今年は写真スポットがたくさんで楽しい音符



広場の真ん中にどどーんとムーミン屋敷が建っていました!

とても細かい作り。



屋根の出窓にはご先祖様が!キラキラ

高いところからみんなを見守ってくれているのですね。



入り口にはこれから冒険に出掛ける、スナフキンとムーミンの姿が。



そして奥にはムーミンパパとママが。

玄関マットとかよくできてるなぁ〜。



2階の窓から。 ミムラねえさんもいました。



こちらは映画「南の海で楽しいバカンス」のムーミン一家が回転扉から出る

タイミングがわからなくて、グルグル回っているシーンですね。

ムーミンたちの困った顔がとっても可愛い。にこ



ムーミンマーケット限定のグッズや最新のグッズも集結していて、じっくり

ゆっくり見て回りました。

そして今回ゲットしたのは、ハンドタオル、ポストカード、タイル、メラミンコップです。

このハンドタオル、実は前回も購入したのですが、強風に飛ばされてしまってそれっきり

だったのです。涙 なので二度目の購入。 次は失くさないぞ!

ムーミンママのタイルはキッチンに飾ろうかな。

ムーミンとソフスのメラミンコップは色と絵柄が可愛くて思わず購入してしまいましたハート

飲み物を全部飲むとスティンキーが現れます。



そして昨日は前から気になっていた、堀江の「ケイット」と「ケイットレイパ」

に行ってきました。

写真はレイパの方で、その名の通り北欧チックなパン屋さん。

テイクアウトのみです。

入った途端、可愛いパンが所狭しと並んでいて、すっかり心を奪われてしまいましたキラキラ



厳選して選んできたパンたち。 今朝いただきました。(今日はこの中の2個だけ)

右からきのこパン、しろくまパン、クロックムッシュ、セムラ(コーヒーカスタードクリーム

のパン)、シナモンロール3個です。

もう一つ嬉しいのはこんなに可愛いのにコストパフォーマンスがいいところ。

これからもちょこちょこ買いに行っちゃうだろうな。シナモンロールほろ酔い



そしてこちらは「ケイット」の方。

パン屋さんのすぐ近くにあって、こちらはスープカフェになっています。

店先では可愛い雑貨も販売していました。



店内も北欧一色で統一されていて、とっても可愛かったです。

木のぬくもりが伝わってくる、暖かい雰囲気。



奥の水色の壁はムーミンの壁紙でした。うふ

パステルカラーのライトも可愛い音符



こちらの席はソファにゆったり座れます。

一人でも来やすいですね。



頼んだのはこちらのスープセット。

スープ2種類とパン食べ放題が付いて、お値段780円!

小さなデザート付きでした。

スープはサーモンのクリームチャウダーとエッグとポテトのトマトスープをチョイス。

どちらも優しい味でとても美味しかったですハートペロ

スープは他にも種類がありましたが、どれも野菜たっぷりで美味しそうでしたね〜。

また行きたいと思います。










北欧雑貨と食器のお店「APILA」
http://apila.jp/


 
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM