フィンランドからFINNISH BABY BOX が届きました!

  • 2017.01.20 Friday
  • 11:14

 

こんにちは、店長のAkaneです。よつば

 

すっかりご無沙汰してしまい、2017年になってこれが初めてのブログになりました。

 

遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

私事ですが、妊娠8か月ももう終わりに近づき、出産までいよいよあと2か月ほどになりました。

 

色々とベビーグッズを揃えていかなくてはいけない時期なのですが、私はフィンランドの

 

「フィニッシュベビーボックス」を注文しました。

 

フィンランドでは出産を控えた女性に国から贈られる、約一年間使えるベビーグッズが入った

 

ギフトBOXなんです。

 

それを知った時はフィンランド人女性を羨ましく思ったものですが、なんと日本からも同じものを

 

注文できるんです!

 

種類はオリジナル版とムーミン版と2種類あり、ムーミン好きの私は迷わずムーミンを選択。

 

赤ちゃんが産まれた時に必要なアイテムが約50点程入っていて、そのほとんどがムーミンアイテム

 

なんです! ムーミン好きにはたまらないですよね。うふ


 

BOXはフィンランドから送られてくるので、送料、関税込の値段は決して安くはないのですが、

 

アイテムの品質の良さと日本語の質問に丁寧に答えてくれる対応の良さにきっと満足できる

 

と思います。

 

(※関税は荷物が届いた時に一度払わないといけませんが、あとからスムーズに返金してくれます)

 

蓋を開けると早速ムーミン柄の可愛いスリーピングバッグがハート

 

この箱自体もベビーベッドとしてちゃんと使えます。

 

さすが、無駄がないですね〜。

 

 

そして中にはぎっしりとベビー服が!!びっくり

 

ムーミンのぬいぐるみも入っていました音符

 

きっとこの子が赤ちゃんの初めてのお友達になるんだろうなぁ。うんうん

 

ラピも興味深々で見に来ました。

 

君ももうすぐお兄ちゃんになるね。ラピ

 

 

それではざっと中身のアイテムの紹介です。

 

全てムーミン柄のベビー服たち。思わず目がハートになります。目がハート

 

ボディースーツなど。 素材は全て上質な軽いコットン素材なんだそうです。

 

 

こちらはフットレギンスやパンツなど。

 

生まれてすぐに着れそうなものもありました。

 

 

こちらはバスタオル、布団カバー、外出用オーバーオールなど。

 

このバスタオルがまた可愛いハート目がハート

 

外出用オーバーオールとぼうしはムーミンじゃなくてタヌキ?アライグマ?でした。笑

 

わが子は春生まれなので、この冬用外出着を着るころにはこんなに大きくなっているのかぁ…

 

と想像するのも楽しい音符

 

生まれる時期によってサイズが選べるのもいいところ。

 

また色あいも男の子向け、女の子向け、中間色と選べるようになっています。

 

私が頼んだのは女の子向けのものですが、基本は中間色のものばかりで、女の子向け

 

アイテムは1、2点なのでそこもいいところだなと思いました。

 

日本のベビーグッズは男の子ならブルー系、女の子ならピンク系ときっちり分けて

 

しまいがちですが、ブルーが好きな女の子もいればピンクが好きな男の子だっていますからね。

 

 

こちらはベビースタイとベビーキャップ、ベビー靴下、そして哺乳瓶、爪切り、温度計

 

歯ブラシ、ヘアブラシなど実用品です。

 

下に敷いてるのはカバーを付ける前の掛布団。

 

これだけ揃っていればあとは少し買い足すだけで済みそうです音符にこ

 

このBOXを注文するだけでほぼ準備が終わってしまうのも嬉しいところですね。

 

 

 

 

特に可愛かったベビー服を少しご紹介音符

 

デザインがとっても素敵キラキラ目がハート

 

日本にはムーミングッズはたくさん売っているけど、ベビーグッズはほとんど見かけない

 

ので、探している人にはぜひおすすめしたいですね!

 

どれも可愛くて母親のテンションは間違いなく上がるし、笑 わが子が着た姿を想像するのも

 

とっても楽しい時間です。うんうん

 

 

 

 

 

jp.finnishbabybox.com

 

北欧雑貨と食器のお店「APILA」
http://apila.jp/ 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM